忍者ブログ
激動の日々を面白おかしく綴っていこうと思ってます。
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林家染二師匠が久しぶりにバーに来てくれはりました

奥さんの実家が駒川という縁とご自身も東住吉高校出身という事でお友達とたまにベルギービールを飲みに来てくれはります


恥ずかしながら私は落語は門外漢ですが新聞などで活躍は知ってました

話題の天満繁昌亭にも一度落語鑑賞に行ってみたいです

なかなかチケットは取れないらしいけど



PR
私事で申し訳ないですが、先日当店の創業者のひとりでもある私の母が永眠しました


もうすぐ80歳での最期でしたが、直前まで仕事の立ち飲み場でお客様をもてなしてました

50年余の間、関東煮きを作って家業を盛り上げてくれました


唯一の楽しみの読書とエッセイ執筆の集大成の自費出版が出来上がったのが皮肉にも臨終の翌日でした


空襲体験や創業時の苦労の文面から古き良き昭和の時代がよく表れてました 合掌


元気で明るい母やったら気分一新、みんな元気にレッツゴーて言うんやろな~


湿っぽくなってすんまへん


これからも頑張りますんでよろしくお願いします



近くにインド料理の店がオープンしました

名前はスビマハル

インドの男性三人でやってました

手作りナンも絶品でした

値段も安くてまたビックリ!

店の外観は日本人は少し戸惑うかも?

勇気を出して入ってみればけっこうフレンドリーでしたよ



真昼の炎天下にサッカーのオッサンリーグの試合をしてきました

試合前から
こら、死人がでるなあ
と思うくらいジリジリと照りつける灼熱


だいたい、サッカーてウィンタースポーツのはずやで

でも冬の寒いのもイヤやけどなあ

もうみんなヘロヘロでスローモーション

4、5キロ減ったけどみんなで試合の後でジョリーパスタでミートグルメ食って飲んだらすぐ戻った クソッ



画像はお気に入りの推定60歳くらいの親父の形見のサングラス

子供の頃より視力だけはマサイ族なみに良く、メガネとは全く無縁だったんですが最近は年のせいか遠くがぼやけます

前にメガネを作ったんですがやはり顔がデカいとあんまり似合わねー

最近メガネのとてもよく似合う素敵な女性と知り合いました

偶然そのひとがブログを見てくれてるんで、この頃マメに更新してるってワケ

動機は不純やけどモチベーション上がりまくり~



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
趣味:
3S
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/17)
(01/19)
(01/20)
(01/23)
(01/26)
カウンター
Copyright©KAI日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]